家も外も変わらない自分であること

外でいい顔して

うちでは愛想がない。

 

思い当たる方はいらっしゃいますか?

 

外であってもうちであっても

自分であることには変わりなく

 

家族にたいしてそっけない態度をとっていたら

いくら外でいい顔して良い人と言われていても

そっけない態度をされてしまいます。

 

それはこの世は自分が出したものが返ってくるから

家族であろうといくら身近であろうと関係なく

家族にした扱いを

自分が受ける時がくるのです。

 

身近な人を大事にすること。

気心が知れた仲であっても

相手に対する敬意を払うことは大事です。

それは大人、子供とか関係なく

人間として誰に対しても変わりません。

 

思い当たる節のある方は

気を付けてみてくださいませー☆

 

サブコンテンツ
サブコンテンツ

page top