ゆっくりくつろぐこと~自由に生きる~

4134791

 

先日、山梨へパワーチャージへいってきたのですが

朝から露天風呂に入り、

太陽の光を浴びてゆったりとくつろいでいると

いろんな想いが湧きあがってきました。

 

普段、ゆったりすごしているようでいて

心からくつろぐことがあまりなかったなあと。

 

常に、何かをしていたり

何かを考えていたりすることが多くて

何も考えないということがあまりないんですね。

 

なんでだろう??

と思った時に出てきたビジョンが

過去世でいろんな時代を必死に生きてきた自分でした。

いつも

何かに追われていたり

死が隣り合わせにあるような時代を生きてきて

ゆっくり休むということ自体が

あまり経験がないんじゃないかなあ。

 

だから、苦手というか

今世でゆっくりくつろぐことが課題なんだと

わかりました。

 

これって

勤勉な日本人を選んで生まれてきた魂には

多いんじゃないかなあ。

ゆったり過ごすことに慣れてない人。

 

ときどき、

ゆったりする時間ができると

何をしていいのかわからない。という人もいますね。

 

そういう人も

自分の好きなことを

自分の為に時間を使うことが

課題だったりします。

 

みんなどこか

制限の世界に生きていることに慣れすぎてしまって

自由にしていいよ!

ってなった時にどうしたらよいのかわからなくなってしまうんですね。

 

でも

自由に生きることも

私たち人間のこれからの課題だと思うし

自由に生きるってどういうことなのか?

自分なりに考えておく必要はあると思います。

 

 

 

 

サブコンテンツ
サブコンテンツ

page top